怪獣ソフビ博物館

ゴジラ、ガメラ、たまにウルトラマンや仮面ライダーも含めて新旧ソフビを展示

ヘドラ ムービーモンスターシリーズ (2006)

f:id:godzilla19541103:20191103181158j:plain

 

 

 ゴジラシリーズが一旦終了後に発売された「ムービーモンスターシリーズ-STANDARD-」で2006年に新規造形で発売。1993年発売の旧作もなかなかの出来だったが、さらにクオリティが上がった。造形や塗装も細部までこだわっており、バンダイによる怪獣ソフビで最高傑作の候補に挙がる作品。

 旧作では省略されていた尻尾も再現され、全体的には前傾姿勢。作品をよく見ないと気づかないが、腕の裏の毒々しい黄色もしっかり塗装されている。縮小版のムービーモンスターシリーズのため、大きさは旧作より小さく、可動部分はほとんどない。 

f:id:godzilla19541103:20220322211522j:plain

腕の裏側は毒々しい黄色だった

f:id:godzilla19541103:20191103181220j:plain

1993年発売の旧作(右)との比較